現在の愛車はエンデュランスロード・Cannondale SYNAPSE HI-MOD DISC DURA-ACEです。

IMG_0258

昨年の10月に納車されました。変更点は、リヤスプロケットを11-28Tから11-30Tに変更した事、ステムとハンドルを標準装備しているの物が「品質的に納得できない」という店主の一声でFSAのカーボン製のものにアップチャージ無しで変更してもらった事です。
タイヤは28Cに6気圧で乗っています。乗り心地はきわめて良好です。ただ、購入してから、お尻の痛みにずいぶん悩んだのですがファブリックのサドルを標準のSHALLOW(体の固さが普通の人向け)タイプのものから、RADIUSタイプ(体が硬い人向け)に換えてからずいぶん楽になりました。購入先でテストサドルを拝借できたので、お財布的にもかなり助かりました。
ブレーキは今話題の油圧ディスクブレークです。軽い引きでよく効き、ロックもし辛いです。ただ、ホイールを固定するスルーアクセルはクイックリリースに比べるとやはりはめ辛いです。後輪は、いまだに車体を逆さまにしないと上手く入れる事が出来ません^^;。
ロードの事は、またおいおいと書いて行きたいと思います。