退院したら、クラウンドファンディングで購入していたSpigenの初代iMac風iPhoneケース(色はボンダイブルー)と初代iPhone風ケースが到着していました(iPhone7/8用)。まぁ、既に日本でも普通に買えますけどね。

IMG_0365

初代iMac風iPhoneケースは、Appleマーク部分の透明度が今一つで、Appleマークがあまり見えないのがちょっと残念な点。裏側には、iMac登場時のキャチフレーズ"hello (again)"が刻印されています。

IMG_0366

ケースはiPhoneを包む本体と、外側のiMac風装飾部分の2層からなっています。2層構造なので、衝撃には強いと言うのがメーカーの主張です。

IMG_0368

初代iPhoneケースは写真だけ。構造は初代iMac風ケースと変りません。

IMG_0369

しかし、初代iPhoneは10年前、初代iMacに至っては20年前の製品なんですね。初代iPhoneが発表された時は、まだiOSという名称はなくて、Web上の記述では採用OSはOS Xとありました。初代iMacに至ってはOSは旧Mac OS 8.1。時が経つのは早いなぁ。ところで、花柄模様とダルメシアン模様のiMac風ケースは何時出るんだろう?(iMacの黒歴史😅)

<iPhone7/8用>

<iPhone X用>