せっかくiPhone XSを手に入れたのだから、ワイヤレス充電をしてみたいのです。さらに、Apple Watchも一緒に充電できればデスク周りが片付いて嬉しいのです。そんな都合のいい製品、EWCP02が発売になったので購入しました。

DSC02123
 

いや〜、本当にワイヤレスなのに充電しますよ(当たり前です)。線が一本なくなるだけで、iPhoneを取り出すストレスが結構軽減されますね。iPhoneにはケースをつけていますが、ケースを付けたままでも充電可能です。

DSC02125
 

今まで棚の奥の方でひっそりと充電されていたApple Watchも晴れて日の当たる場所へ出てこられて、心なしか嬉しそうです^^;)。

この製品、Quick Charge 2.0/3.0/4.0対応ということで、AC電源もQuick Charge 1.0/2.0/3.0に対応しているAnkerのPowerPort+ 1も購入しました。これで充電も速くなると思うのですけれど、考えてみたら私の使い方だと夜寝てる間に充電が完了していればそれで済むので、ちょっと勇み足だったかもしれません。試しにiPhone付属のACアダプターに繋いでみたところ、普通に充電されました(充電にかかる時間の違いを計測する気はありません😝)。

DSC02126

ま、何はともあれiPhone/Apple Watch生活がかなり快適になりました。